『K8ファイヤーデュエルメン』既出分再掲出について

 「週間少年ワロス」のスペースをお借りして、当該作品の既出分を再度公開します。新規ページはありません。
 以下のアドレスです。



 K8ファイヤーデュエルメン 1巻〜20巻
 http://books.vipdoor.in/comic/ww4196



 K8ファイヤーデュエルメン 21巻〜
 http://books.vipdoor.in/comic/ww4202



 ワロス側で「1タイトルあたり300ページ」という制限があるため、分割しています。
 さしあたりおしらせまで。

再掲載

 長らく5巻以降を非公開の状態で放置していた『K8ファイヤーデュエルメン』ですが、「週間少年ワロス」のスペースをお借りして、手持ちの分だけでも上げておきます。以下のアドレスです。
 現在のところ、新しいページはありません。既刊分のみの再掲です。
 今後の予定は未定です。


K8ファイヤーデュエルメン 週間少年ワロス
http://books.vipdoor.in/comic/ww4196

MTGでデュエったー

 あけましておめでとうございます。旧正月だし!
 今年もまだ生きてるようです。
 twitter(@KaKuKei)にかまけて「日記」を忘れてました。


 最近でっち上げたもの(漫画ではありません):
 MTGでデュエったー
 こんなモノをいじってるヒマがあったらマンガ描け。まさにその通りでございます。

「終戦」記念日があるなら開戦記念日があってもいいはずだし


トラトラトラ。トラどらのはなし。と、このセンテンスは今思いついた。


『トラどら!』全話観畢んぬ。
角田は、あみちゃんを支持する。


http://morikinoko.com/archives/51537588.html
今まで、いわゆる「二次創作」が、角田はうまく理解できなかった。


「何か『創作』したいなら、自分でやればいいじゃない(それが、トールキン的な意味での「二次創作」だけどね)」とか思ってた。しかし。
今なんとなくわかった。


ただ、やはり、自分で出来るとは思えない、二次創作。
「そこまでに他人の作品を好きになれる『能力』が、角田にはない」。そのことを、自分で判っているから。(この『能力』という語に、ネガティブな意味は全くない。と、こう書かないといられない時点で、自分の、他人への信頼度の低さ〔というか、共有していると信じている概念〈くくり〉の少なさ〕に、それを積み上げてこられなかった自分の人生の〔薄さ〕に、なんだかモヤモヤする)


本質的には、大したコトないことなんだけど。この記事。

小石を積むような

『K8ファイヤーデュエルメン』再スキャン版84ページまでをアップ。これにて鉛筆書き再スキャンのアップは完了。

http://kakukei.kakurezato.com/comic/K8/084.html


コピー誌版1巻と3巻の巻末に収録した、2編の「名勝負コラム」と、4巻の「あとがき」を、新しく掲載しました。

  • 名勝負コラム

http://kakukei.kakurezato.com/comic/K8/column_01_01.html
http://kakukei.kakurezato.com/comic/K8/column_02_01.html

  • 4巻あとがき

http://kakukei.kakurezato.com/comic/K8/atogaki_04_01.html


21話まで観つ。スキー場。女の喧嘩はおもしろかった。しかし後半の状況はヤッパ無理あるだろ。あの場面で勘違いして言っちゃうのも、「あー、そこらへんセリフで言っちゃうのかー」ってカンジだった、巧く言えないケド。あみちゃんいいこだよね。